About

■ パスワードについて
一部記事はパスワード制閲覧にしています(【制限公開】と記載のもの)。パスワードはツイッターDMなどでお問い合わせください。

■ About This Blog
本Blogは政治、歴史、社会からその他気が向いた有象無象までを素人ながらに資料・史料に当たるなどして適当に書き散らしているものです。
したがって事実誤認等はあるかもしれませんが、それについてはご指摘(ソース含め)頂ければ随時改めていきたいと思います。
なお、どこの党派に与する、といったことはないので、そのあたりを期待される向きには「まずその考えを改める」ことをお勧めするだけにしたいと思います。

■ Supplementation
バナー部分の文言について。
最初の緑字の2行。
「政治、歴史その他についての愚考。保守政治再興への道標。」
これはやや大仰ですが、自身への戒めとして書きました。
次からはサー・ウィンストン・チャーチルの言葉を連ねています。
まず青字の上2行。
「勇気とは、起立して声に出すことである。勇気とはまた、着席して耳を傾けることでもある。」
そして次の1行。
「向上とは変化である。完全になるとはしばしば変化することである。」
そして最後の2行。
「民主主義は最悪の政治形態のようだ。ただし、これまでに試されたすべての形態を別にすれば。」
決してチャーチル卿が素晴らしい政治家だった、というつもりもないのですが、彼の言葉には頷くものも多く、その中から気に入っているものをピックアップしました。
※なお、バナーは適当に作ったので後で変えるかもしれません。

■ Profile
某大学法学部政治学科卒(極めて不真面目だったので大して意味を持たない履歴)⇒広告代理店プランナー⇒雑貨屋企画営業⇒同営業部長2011年4月退職。
政治・歴史・小説・アニメ等が一応(?)守備範囲。経済疎め。
ぬこクラスタ(現在我が家では4匹同居中)。
東京都杉並区高円寺在住。
2015年杉並区議会選立候補検討中。
既婚、バイセクシャル。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中